So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

勉強の説明書 2時間で合格できる勉強法が身につく方法とは?

試験勉強の悩みから解放されます~

⇒勉強の説明書詳細

b-setumei1-1.jpg

試験勉強にはさまざまな悩みがつきまといます。


ではこれら悩みを解消するため、具体的にどんな試験勉強対策

をしたら良いのでしょうか?

試験勉強の悩みを持たれた方には、次のような対策をされる方が
とても多く見うけられます。


■とにかく寝る間を惜しんでひたすら勉強する

■遊ぶ時間、テレビの時間を削って勉強に励む

しかし、いくら時間をかけて勉強しても、時間と労力をすり減らす
だけで一向に前に進んでいない気がしたことはありせんか?


まるでチェーンの外れた自転車を必死にこいでいるかのように。


では次のような対策はどうでしょうか?

「他人に勉強を教えてもらう」という方法です。

次のようなものが一般的です。

■有名塾、カリスマ講師のいる予備校に通う。

■有名大学出身の家庭教師をつける。

■短期講習会を受講する。

■試験対策セミナーに参加する

 しかし、多くの方が痛感しているように、どんなに有名な塾に通っても、
どんなに頭の良い家庭教師を雇っても、悲しいことに、
費やした時間と
費用の割には、思ったほどの成果は表れません。


そこで最近注目されているのが、 “次の方法” です。


それは、本屋さんやインターネット上で勉強法を探すという方法です。


■ TVで有名な指導者のノウハウ
■ カリスマ講師の勉強法
■ 現役東大生の合格テクニック

など、現在「○○式勉強法」と称される書籍や教材が大変多く販売されて
いるのをご存知ですか?

その中には

「1日5分!ただ画面を眺めるだけで頭が良くなります!」

「ただ聞き流すだけで右脳が活性化します!」

と言ったものまで存在します。


そしてダマされるのを覚悟しつつ、わずかな望みにかけて
「○○式勉強法」の一つを購入。


しかし内容の大半が著者の自慢交じりの体験談。


おすすめの勉強法も、

「それはもともと頭のいいあなただから出来たんでしょ!?」

と、あきれ果てるような内容も少なくありません。

さらに、「○○式勉強法」に裏切られ、

「他にもっと良い方法があるのでは?」

と思い、

「××式合格術」を買って読んでみます。

すると、なんと「○○式勉強法」とは全く正反対のやり方
書かれているではないですか。


勉強法の著者によって、主張がバラバラなのです。


これではどちらを信じて良いのか頭が混乱してしまいます。


それはまるで出口の見えない迷路に迷い込んでしまった
ようなものなのです。


では一体どうすれば良いのでしょうか?


もしこの世に存在するさまざまな勉強法を研究して、一つの勉強法に
体系化したとしたらどうでしょうか?


きっと誰にでもストレスなく活用できると思いませんか?


それこそが今回あなたにご紹介する「勉強の説明書」なのです。


これは、世に無数に存在する「○○式勉強法」、「××式合格術」を研究、
分析し、誰もが活用できる
有効な部分だけをピックアップし、不必要な部分を
バッサリそぎ落とした方法
です。


それは、それぞれのおいしいところだけをまとめ、再び練り上げ、
新たな形に発展させた、一言で言えば世の勉強法の集大成的存在なのです。


「勉強の説明書」詳細&喜びの体験談をご覧ください。[左斜め下]

>>>「勉強の説明書」詳細

b-setumei4.jpg

勉強の説明書では、秀才の独りよがりの勉強法ではなく膨大なデータ
を分析して勉強の基本原則を導き出しました。実際にモニターを募集
して勉強を実践してもらい、わかりにくい部分や勉強を進める上での
問題点などをフィードバックしてもらうことで、よりスムーズに理解
できるように改善をくり返してきました。
勉強の説明書は『世の勉強法の集大成』なのです。


 


 


nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:資格・学び
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。